トモとリエコの“モノづくりサポーターズ”第14回

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

9月22日(火)、トモとリエコの“モノづくりサポーターズ”第14回の配信です!

モノづくりのスペシャリスト齋藤さんと須藤さんが、「日本のモノづくり」をテーマに、普段聞く事のできない“あんなコト”“こんなコト”を楽しく愉快にお届けするこの番組。

第14回のゲストは、前回に引き続き株式会社相崎電機製作所池田英平(ようへい)氏

自動車以外は何でもやるという多品種少量精密機械加工にこだわる相崎電機製作所。
前回の放送では、長い歴史の中での変化やモノ作りへのこだわり、そして全く異なる業界から家業を継いだ池田さんの想いや“変革”についてお聞きしました。

今回は、池田さんが挑戦された変革“人材育成”について更に詳しくお聞きします!
会社にとって大切な人材でありながら活かしきれていない事も多いベテランの存在育成の見える化や楽しむことの大切さ、そして今挑戦されている人材育成のための海外展開などなど。
モノづくりに限らずあらゆる経営者にヒントとなる“必聴”のお話ですよ!

【出演者】
パーソナリティ:齋藤 智義 氏
株式会社サイトウ製作所 代表

パーソナリティ:須藤 理枝子 氏
さがみはら表面技術研究所 所長

ゲスト:池田 英平(ようへい) 氏 
株式会社 相崎電機製作所 代表取締役社長

↓ご試聴は下記の画像をクリック!◆音声が再生されますので、ご注意ください。

0 コメント:

コメントを投稿